当院は予約制ではありません。

患者さんは、色々と理由があって来院されます。

『予約がいっぱいだから今日はダメ』とは言えない。

だから、当院は予約制にしていません。

したがって、お時間に余裕のないかたは、当院への受診は勧めません。

そのかわり、受付されたかたは、絶対に断りません。最後まで診察をいたします。

これが私の本意です。

 

なぜ?ここまでこだわるのか。疑問に思うかたもいらっしゃるでしょう。

これは私の幼少期にまでさかのぼります。私の家の近くには外科医の先生が開業されていました。

風邪をひいたり、熱を出したり、お腹が痛くなったり、ケガしたり等々、、、するといつでもこの先生が診てくださりました。

診察のあと、毎回、『I君、何か困ったことがあればいつでもいいからおいで。』と言ってくださったことを思いだします。

 

レディースクリニックは、一般的には予約制ですが、私のクリニックは予約はありません。

本来であれば予約時間で来院していただき、ゆっくりと時間をかけて診察をしてお話をするのが理想であると思います。

予約がいっぱいであれば断ればいいのでしょうが、私は幼少期の記憶が今もなお強くあるためこれができません。

何かしら困って来院されているのに、受付でダメとは言えないのです。

 

しかしその反面、外来の混雑状況や人数によっては少しでもお待たせしないように、急いで診察しなければならないこともあります。

丁寧に診察するように心がげていますが『もっとゆっくり聞いて欲しい。』、『もっと説明をしてほしい』と思うかたもいらっしゃると思います。

その際は気にせず私におっしゃってください。しっかりと対応いたします。

予約制にするかしないか日々悩むことがありますが、私の本意としてはこれからも来院されたかたはすべて診察いたします。

予めご理解ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か心配なことが
ありましたら、
一人で悩まずに
ご相談ください。

何か心配なことがありましたら、一人で悩まずにご相談ください。何か心配なことがありましたら、一人で悩まずにご相談ください。
047-322-7755 9:30-13:00/16:00-19:00 土曜は午前中のみ 休診:水曜・日曜・祝日
bottom_spimg02.png